カテゴリー

部活動の応援に欠かせない横断幕

横断幕というのはどのようなものなのでしょう。

これは、誰もが見たことがあるもので、スポーツの応援やお店の宣伝、告知、販促、また学校でもよく使われています。

最近では部活動の応援に、とても多くの横断幕を見かけますが部活動の応援にぴったりな横断幕の作り方のポイントを調べてみました。

【応援に最適な横断幕】

運動部の試合会場に、学校の名前の書いた横断幕や選手個人の名前が書かれた横断幕をよく見るようになってきました。

部活を頑張る子どもたちの応援のためにと保護者たちで横断幕を作ることはよくあるようです。

応援に最適なのは、短い言葉でわかりやすいもの、気持ちが上がるものがおすすめです。

例えば団体競技なら「一致団結」や「勝利をつかめ!」などが良いですね。

【ひときわ目立つものを作るなら】

どの学校もたいてい横断幕を用意していますから、自分たちの学校のものをひときわ目立たせたいと思いますよね。

そのスポーツだとわかるシルエットやイラストを入れると躍動感のあるデザインになります。

また、学校の校章を入れるとオリジナル性のあるものになります。

【プロの意見を聞きながら】

横断幕の制作は、最近ではインターネットで注文できる制作会社にお願いするのが主流となってきました。

制作会社ではプロのデザイナーが常駐しているところがあるので、複数のデザインを提案したり、デザインの修正も行います。

どんなデザインが良いかピンとこないのなら、横断幕の制作会社に相談しながら作るようにすると良いものができますよ。

ちなみにわたしのおすすめはここ

他のサイトと比べてかなり安く注文できるところが気に入ってます。